「サイクリング」の記事一覧

火山灰の洗礼・・・そして宮崎県入り (GW 自転車旅行 4日目)

サイクリング 旅行

GW 自転車旅行も4日目・・・ この日は鹿児島を出て 専門学校の教え子が 宮崎県小林市の実家に帰っているというので その人と合流・・・ 小林氏を目指します。 宿を出て自転車を見ると 「なんじゃぁ、こりゃぁ!」 自転車に降り積もる火山灰・・・ そして、火山灰の積もる道路を走りながら 鹿児島脱出・・・。 国道10号線を海沿いに進みます。 ここまで、来たら火山灰の影響も 少なくなってきました。

指宿、枕崎、そして知覧特攻平和会館 (GW 自転車旅行3日目)

サイクリング 旅行

さて、自転車旅行も3日目・・・ 根占(ねじめ)の宿を 早々に出て、朝一の船で 薩摩半島に渡ります。 小さな船でしたが 自転車も乗りました。 そして、薩摩半島・・・ 指宿、到着♪ そして、枕崎目指して走ります。 開聞岳 (かいもんだけ) が見えてきました。 そして、JR 最南の駅、 西大山 通過・・・・ 観光の人がたくさんいました。 そして、開聞岳の横を通り過ぎ 開聞岳を背にします。

本土最南端 佐多岬 (GW自転車旅行2日目)

サイクリング 旅行

さて、自転車旅行も 2日目・・・ 宿泊地の鹿屋を出発して、 大隅半島を海岸沿いに 南下していきます。 途中、道の駅で 知らないおば・・・おねえさんから、 いちごを頂きました。 (^o^) 運動で疲れている体には ありがたい。 そして、ブラックモンブランならぬ あまおうモンブランという アイスもあったので、 そちらも食します。

鹿児島~桜島~鹿屋 (GW 自転車旅行1日目)

サイクリング 旅行

さて、いよいよ始まりました。 数年ぶりの自転車旅行。 まず、鹿児島の宿を出発。 鹿児島出身の知り合いから 城山公園からの景色が良いと 聞いたので、まずはそこを目指します。 途中で通った 西郷さんの像。 そして、えっちらおっちら 登って城山公園を目指します。 公園到着。 鹿児島の街並みと 桜島がよく見えました。 そして、坂を降り フェリーターミナルへ・・・ 桜島へと渡ります。

鹿児島入り♪

サイクリング 旅行

サラリーマン時代まで 恒例だったけど、 独立してから、全然行っていなかった 自転車旅行・・・。 今年の GW は久しぶりに 行ってきました。 今回のスタート地点は 鹿児島・・・ 宮崎県のえびの市に 親戚がいて、 宮崎空港よりも、鹿児島空港の方が 近いので、そういう意味では 何度か鹿児島には来ているのですが、 ゆっくり周るのは今回が初めてです。(^^;;

渡良瀬渓谷 ~ 日光 サイクリング

サイクリング

京都時代の職場の友人が 栃木に来て 一緒にサイクリングに行ってきました。 まずは車で 道の駅「くろほね・やまびこ」まで 移動して、渡良瀬渓谷沿いを 走ります。 草木ダム湖通過♪ わたらせ渓谷鉄道も 見る事ができました。 紅葉とのコラボレーションが ナイス。 (^^) ちなみに、友人が今回 乗っていたのは、私の旧バイク。 自分の新旧バイクの コラボレーション♪

9分の壁突破 !! – 鈴鹿8時間エンデューロ

サイクリング レース

11月12日(日) は 半年に1回、恒例の 鈴鹿8時状間エンデューロに 京都時代の職場仲間と チームを組んで出場してきました。 朝早くからレースが 始まる為、前日の11月11日は 四日市入り・・・ 名古屋乗り換えの時に きしめんを食べるのは 定番です。 (^^;; そして、四日市到着♪ そして、チームメイトと合流し、 四日市の居酒屋で前夜祭を 開いていました。

四万十サイクリング

サイクリング 旅行

11月6日(日) ・・・ またしても リタイアしてしまった 中土佐トライアスロンが 終わって、この日は四万十の窪川付近で 宿を取りました。 立派なお宿です。 (^^) 近くに、四国八十八箇所のうちの一つ 岩本寺があったので、 そちらの方まで散歩に行ってきました。 いつか、お遍路行きたいなぁ。 宿に戻ったら 温泉と食事♪ とても豪勢です。 その後は部屋飲み・・・ 四万十の栗焼酎ダバダ火振。

さようなら、伊是名島

サイクリング 旅行

前日のいぜなトライアスロンが スイム、リタイアで 消化不良気味・・・という事で 翌日は、朝早くから 伊是名島をサイクリングで 周ってきました。 一周 14km と、小さな島だけど 見どころはたくさん・・・ 思わず 2週してしまいました。 (^^;; 本当に綺麗な島だなぁ。 そして、同じ宿に泊まっていて 午前中の便で出る人達を 見送りに港まで行ってきました。

沖縄本島サイクリング + 伊是名入り

サイクリング トライアスロン 旅行

10月30日(日) の いぜなトライアスロンに向けて 10月29日(土) は前日入りするべく 沖縄本島から伊是名島に入りました。 本当はバスで移動する予定で 予約もしていたのだけど、 バイクを送りそびれてしまい、 自走で那覇から 伊是名島までのフェリーが出発する 運天港まで移動しました。 まずは国際通り沿いに ある宿を出発・・・ (^o^) そして、国道58号に入り 北へ進みます。

ページの先頭へ