「トライアスロン」の記事一覧(2 / 10ページ目)

残り1分18秒 ・・・ 佐渡トライアスロン (Swim)

トライアスロン レース

さて、今年もいよいよ やってきました。 佐渡トライアスロン・・・ (とは言っても、この記事を書いている時点では 2ヶ月以上前に終わっているけど・・・ (^^;; ) これまで、4年連続で出場して 4年連続で完走している 佐渡トライアスロン Aタイプ Swim 3.8km, Bike 190km, Run 42.2km と 国内最長の距離を誇ります。

佐渡トライアスロン前日

トライアスロン 旅行

さて、佐渡入りしてから 2日目・・・ 佐渡トライアスロン前日に なりました。 この日は、みんなで直食前に 朝早くから車でドライブ・・・ バイクコースを見て周る事に なりました。 ・・・まずは Z 坂 そして、大亀・・・ 過去4回、自転車で走って 眺めているコースなのだけど、 いずれもレース中だったので こんな風にのんびり眺めて写真を撮るのは 初めてですね。 (^^)

佐渡トライアスロン前々日

トライアスロン 旅行

また、更新が滞ってしまいました。 (^^;; 今回は、もう2ヶ月以上前に なる佐渡トライアスロンのお話です。 今年も、国内最長距離を誇る 佐渡トライアスロン Aタイプ (Swim 3.8km, Bike 190km, Run 42.2km) に参加してきました。 昨年、一昨年は前日に 佐渡入りしていたのだけど、 今回は久しぶりに前々日入り・・・ 9月2日(金) に佐渡ヶ島に入る事にしました。

まつりの後 (皆生トライアスロン終了後)

トライアスロン 旅行

灼熱の皆生トライアスロンも 無事ゴール。 ゴールの後はバイク会場まで シャトルバスで移動した後 自走で米子の宿まで戻りました。 きつかった。 (^^;; その後は宿でシャワーを浴び 一緒に来た K さん、I さんと 一緒に祝勝会。 二人とも、かなり早く ゴールしていたのだけど 夕食を食べずに ずっと待っていてくれました。

灼熱のラン (皆生トライアスロン ラン編)

トライアスロン

皆生トライアスロンも バイクまでは何とか無事終わって 残りはラン・・・。 泣いても笑っても残り1種目。 バイクが信号を守りながら 走っていたのと同じ様に ランもトップから1時間以上は 余裕で差がついているので 信号を守りながら走らなければ いけません。 昨年は 42.195km を 6時間半以上かかっているので、 余裕を見て7時間くらい時間が 欲しかったところですが・・・

信号は守りましょう。(皆生トライアスロン バイク編)

トライアスロン

さて、ついに始まってしまった 今年の皆生トライアスロン・・・ スイムは最下位で通過して 次はバイクです。 トランジッションで 自分のバイクの所に向かいますが 他の選手達はとっくにスイムを終えていて ほとんど他のバイクがありません。 この時はまだ自分が最下位だと知らなくて 自分以外のバイクを2つ程見かけたのですが、 移動の途中で審判員の方に 「後は抜くだけだな。」 と言われたので・・・

皆生で最も長時間スイムを楽しむ (皆生トライアスロン Swim 編)

トライアスロン

7月17日(日) ・・・ いよいよ、この日がやってきました。 皆生トライアスロン、レース当日。 当日は朝5時に米子の宿を出発し 約 7km 自走して皆生温泉へ・・・。 当日受付やナンバーリングを済ませ バイクをトランジッションエリアにセットします。 この日は午前中は降る予報だったけど、 幸い、天気はもってくれました。 レース前から雨に濡れるのは 辛いですからね。 (^^;;

二度目の聖地 (皆生トライアスロン前日)

トライアスロン 旅行

さて、皆生トライアスロンも いよいよ前日・・・。 皆生の参加は昨年に続き二度目の参加だけど 昨年は制限時間15分前でなんとかゴール・・・。 今年は昨年より 3kg (96kg でした) 重い体重で のぞむ事になるけど、いったいどうなる事やら・・・。 (^^;; 皆生前日の朝は米子の宿に予め送っておいた バイクを組み立て、 DH バーを取り付け皆生方面に向かって 走りました。

突然の腹痛 (>_<) (皆生トライアスロン2日前)

トライアスロン 旅行

皆生トライアスロン3日前 7月17日(木) に楽しい時間を過ごしたのも 束の間・・・。 鳥取に宿を取っていて、 そこで一泊したのですが 7月18日(金) は激しい腹痛と共に 目が覚めました。 ちょっと痛いだけで すぐに治るかなぁ・・・ なんて、呑気に構えていたのだけど 痛みは和らぐ気配は全くなく 激しくなる一方・・・。 もう駄目だ・・・ 我慢できない。・・・。

鳥取移動 (皆生トライアスロン3日前)

トライアスロン 旅行

2016年7月17日(日)・・・ 今年も皆生では 熱い戦いが繰り広げられました。 今年は私は ふるさと納税枠を使って 昨年に引き続き参戦・・・。 さて、一体どんなレースに なる事やら・・・。 昨年の4月から 会社員を辞めて 自営業をやっているのだけど、 たまたま、鳥取県に 自分のお客さんがいらっしゃるので、 今回の皆生トライアスロンに合わせて そのお客さんを訪問する事にしました。

ページの先頭へ