「旅行」の記事一覧(2 / 15ページ目)

四万十サイクリング

サイクリング 旅行

11月6日(日) ・・・ またしても リタイアしてしまった 中土佐トライアスロンが 終わって、この日は四万十の窪川付近で 宿を取りました。 立派なお宿です。 (^^) 近くに、四国八十八箇所のうちの一つ 岩本寺があったので、 そちらの方まで散歩に行ってきました。 いつか、お遍路行きたいなぁ。 宿に戻ったら 温泉と食事♪ とても豪勢です。 その後は部屋飲み・・・ 四万十の栗焼酎ダバダ火振。

高知入り・・・

トライアスロン 旅行

11月6日(日) 中土佐タッチエコトライアスロン参加の為に 11月5日(土) 高知入りしました。 まずは、新幹線で岡山まで移動し、 特急「南風」で高知に向かいます。 途中、瀬戸内海や大歩危・小歩危を通りました。 景色は最高!!! そして、高知駅到着♪ 駅の近くで かつおのたたき定食を食べました。 ポン酢ではなく、「塩」で食べました。 高知のかつおは、やっぱり他とは違う。

再び、沖縄本島

旅行

いぜなトライアスロン翌日の 10月31日(月) ・・・ 伊是名島を離れて、 再び沖縄本島に戻ってきました。 来る時は那覇から運天港まで 自転車で来たけど、 帰りは、一緒の宿に泊まった K さんに 車で那覇まで送って頂きました。 途中で食べたポーク玉子♪ そして、K さんは その日のうちに沖縄を離れるので そこで、お別れ・・・ 私はもう一泊します。 夕食はまずは、ソーキそば・・・。

さようなら、伊是名島

サイクリング 旅行

前日のいぜなトライアスロンが スイム、リタイアで 消化不良気味・・・という事で 翌日は、朝早くから 伊是名島をサイクリングで 周ってきました。 一周 14km と、小さな島だけど 見どころはたくさん・・・ 思わず 2週してしまいました。 (^^;; 本当に綺麗な島だなぁ。 そして、同じ宿に泊まっていて 午前中の便で出る人達を 見送りに港まで行ってきました。

沖縄本島サイクリング + 伊是名入り

サイクリング トライアスロン 旅行

10月30日(日) の いぜなトライアスロンに向けて 10月29日(土) は前日入りするべく 沖縄本島から伊是名島に入りました。 本当はバスで移動する予定で 予約もしていたのだけど、 バイクを送りそびれてしまい、 自走で那覇から 伊是名島までのフェリーが出発する 運天港まで移動しました。 まずは国際通り沿いに ある宿を出発・・・ (^o^) そして、国道58号に入り 北へ進みます。

沖縄入り

旅行

10月30日(日) に、いぜなトライアスロンに 参加するべく、 10月28日(金) に沖縄入りしました。 まずは、飛行機で羽田から那覇まで・・・ 那覇空港到着♪ そこから、モノレールに乗り 宿をとっている国際通りの方へ 向かいます。 モノレールの那覇空港駅・・・ 実は日本最西端の駅らしいですね。 駅から降りたら、 さっそくソーキそば♪ 夜は仕事で知り合った沖縄の人と 屋台村まで食事に出かけました。

さようなら壱岐島

旅行

10月3日・・・ 少し苦い経験をした 100km 初挑戦の壱岐ウルトラマラソンから 一夜明け、次の日には 栃木に帰ります。 朝は一緒に来た T さんと 海岸を散歩していました。 T さんは 100km を完走した 後だというのに、 本当に元気・・・ そして、朝食を食べ 少し経って、フェリー乗り場へ・・・ 来た時は博多港から ジェットフォイルで郷ノ浦港へ来ましたけど、 帰りは芦辺港から・・・

壱岐入り・・・

マラソン 旅行

10月1日(土) ・・・ 壱岐ウルトラマラソン前日・・・。 既に博多入りしているこの日は、 博多港から壱岐島に渡ります。 博多駅近くの宿から 博多港までは徒歩で移動・・・ 道のりにして 2~3km くらいだったので 30分強くらいかかりました。 そして、博多港に到着♪ 実はここの博多港では 佐渡トライアスロンで知り合って、 隠岐の島ウルトラマラソンも 一緒に行った T さんと待ち合わせ・・・。

博多入り・・・

旅行

まだまだ9月の記事です。(^^;; 10月2日(日) に 壱岐ウルトラマラソンに参加する為 9月30日(金) に博多入りしました。 前回の隠岐の島ウルトラマラソンは 50km の部の参加だったけど、 今回の壱岐は 100km の部の参加・・・ 生まれて初めての 100km マラソンです。 ・・・という訳で 9月30日に栃木の自宅を出て 羽田から飛行機で福岡空港へ・・・

能登島 ~ 内灘町 – ツールドのと3日目

サイクリング 旅行

2016年9月19日(月・祝) ツールドのとも いよいよ最終日・・・。 最終日のこの日は 前日ゴールした 能登島を出てから 初日のスタート地点 内灘町へ戻ってくるコース。 まずは、和倉温泉の宿を出て 自走でスタート会場へ 向かいます。 そして、そこからスタート・・・。 雨はあがってくれているけど、 気温はやや肌寒い感じ・・・

ページの先頭へ