山口ジョギング

ジョギング 旅行

12月11日から16日まで 出張で山口県に行っていました。 仕事は12月11日からで、 場所は山口市の湯田温泉だったのだけど、 実は前日の12月10日に山口県入りして 新山口駅付近で一泊・・・ 実は、私は 幼稚園の年少まで山口県に 住んでいました。 なので、11日の朝は 当時住んでいた、 山口市の鋳銭司というところまで ジョギングで走ってきました。

渡良瀬渓谷 ~ 日光 サイクリング

サイクリング

京都時代の職場の友人が 栃木に来て 一緒にサイクリングに行ってきました。 まずは車で 道の駅「くろほね・やまびこ」まで 移動して、渡良瀬渓谷沿いを 走ります。 草木ダム湖通過♪ わたらせ渓谷鉄道も 見る事ができました。 紅葉とのコラボレーションが ナイス。 (^^) ちなみに、友人が今回 乗っていたのは、私の旧バイク。 自分の新旧バイクの コラボレーション♪

9分の壁突破 !! – 鈴鹿8時間エンデューロ

サイクリング レース

11月12日(日) は 半年に1回、恒例の 鈴鹿8時状間エンデューロに 京都時代の職場仲間と チームを組んで出場してきました。 朝早くからレースが 始まる為、前日の11月11日は 四日市入り・・・ 名古屋乗り換えの時に きしめんを食べるのは 定番です。 (^^;; そして、四日市到着♪ そして、チームメイトと合流し、 四日市の居酒屋で前夜祭を 開いていました。

四万十サイクリング

サイクリング 旅行

11月6日(日) ・・・ またしても リタイアしてしまった 中土佐トライアスロンが 終わって、この日は四万十の窪川付近で 宿を取りました。 立派なお宿です。 (^^) 近くに、四国八十八箇所のうちの一つ 岩本寺があったので、 そちらの方まで散歩に行ってきました。 いつか、お遍路行きたいなぁ。 宿に戻ったら 温泉と食事♪ とても豪勢です。 その後は部屋飲み・・・ 四万十の栗焼酎ダバダ火振。

三度目の挑戦 – 中土佐タッチエコトライアスロン

トライアスロン

さて、今年も挑戦してきました。 中土佐タッチエコトライアスロン・・・。 実は今回が三度目の挑戦で、 過去は二回とも、スイムでリタイア・・・。 1.5km のスイムで、 50分かかる事って、あまりないのですが なぜか中土佐は 過去2回とも、50分の制限時間の壁が 越えられずにいます。 さて、今回は 三度目の正直となるか? それとも、 二度ある事は三度あるか?

高知入り・・・

トライアスロン 旅行

11月6日(日) 中土佐タッチエコトライアスロン参加の為に 11月5日(土) 高知入りしました。 まずは、新幹線で岡山まで移動し、 特急「南風」で高知に向かいます。 途中、瀬戸内海や大歩危・小歩危を通りました。 景色は最高!!! そして、高知駅到着♪ 駅の近くで かつおのたたき定食を食べました。 ポン酢ではなく、「塩」で食べました。 高知のかつおは、やっぱり他とは違う。

再び、沖縄本島

旅行

いぜなトライアスロン翌日の 10月31日(月) ・・・ 伊是名島を離れて、 再び沖縄本島に戻ってきました。 来る時は那覇から運天港まで 自転車で来たけど、 帰りは、一緒の宿に泊まった K さんに 車で那覇まで送って頂きました。 途中で食べたポーク玉子♪ そして、K さんは その日のうちに沖縄を離れるので そこで、お別れ・・・ 私はもう一泊します。 夕食はまずは、ソーキそば・・・。

さようなら、伊是名島

サイクリング 旅行

前日のいぜなトライアスロンが スイム、リタイアで 消化不良気味・・・という事で 翌日は、朝早くから 伊是名島をサイクリングで 周ってきました。 一周 14km と、小さな島だけど 見どころはたくさん・・・ 思わず 2週してしまいました。 (^^;; 本当に綺麗な島だなぁ。 そして、同じ宿に泊まっていて 午前中の便で出る人達を 見送りに港まで行ってきました。

いぜな88トライアスロン大会 – またしてもリタイア (T^T)

トライアスロン

ついに始まりました。 10月30日(日) いぜな88トライアスロン大会。 一昨年は申し込んでいたものの 台風の影響で中止・・・ バイクだけが伊是名島に行って 帰ってくるという状態に なってしまいました。 (^^;; ここ最近、佐渡トライアスロン 壱岐ウルトラマラソンと 立て続けにリタイアしているので、 今回は久しぶりに完走したい。

沖縄本島サイクリング + 伊是名入り

サイクリング トライアスロン 旅行

10月30日(日) の いぜなトライアスロンに向けて 10月29日(土) は前日入りするべく 沖縄本島から伊是名島に入りました。 本当はバスで移動する予定で 予約もしていたのだけど、 バイクを送りそびれてしまい、 自走で那覇から 伊是名島までのフェリーが出発する 運天港まで移動しました。 まずは国際通り沿いに ある宿を出発・・・ (^o^) そして、国道58号に入り 北へ進みます。

ページの先頭へ